ケイーゴの日記

映画のレビュー、海外情報、KーPOPなどを主に書いていきます。要望はコメントで受け付けます!

映画 JOKER レビュー

f:id:keiya-no1:20191006164327j:image

ジョーカーあらすじ&解説

『ザ・マスター』『ビューティフル・デイ』などのホアキン・フェニックスが、DCコミックスの悪役ジョーカーを演じたドラマ。大道芸人だった男が、さまざまな要因から巨悪に変貌する。『ハングオーバー』シリーズなどのトッド・フィリップスがメガホンを取り、オスカー俳優ロバート・デ・ニーロらが共演。『ザ・ファイター』などのスコット・シルヴァーがフィリップス監督と共に脚本を担当した。

孤独で心の優しいアーサー(ホアキン・フェニックス)は、母の「どんなときも笑顔で人々を楽しませなさい」という言葉を心に刻みコメディアンを目指す。ピエロのメイクをして大道芸を披露しながら母を助ける彼は、同じアパートの住人ソフィーにひそかに思いを寄せていた。そして、笑いのある人生は素晴らしいと信じ、底辺からの脱出を試みる

f:id:keiya-no1:20191006171119j:image

ジョーカー基本情報

上映時間  122分

制作年  2019年

監督  トッド・フィリップス

主要キャスト

ホアキン・フェニックス

ロバート・デニーロ

ジー・ビーツ

フランセス・コンロイ

マーク・マロン

f:id:keiya-no1:20191006171132j:image

ジョーカー評価!

公開前から話題になり、かなり期待度が高い状態で鑑賞。期待を超える傑作で驚いた。

ストーリー自体そこまで凄いオチがあるわけでもなく、淡々と進んでいくのにのめり込んでしまう。

その理由として、他人事ではない内容と、ホアキン・フェニックスの演技力。ほんとに圧巻の演技だ。

家族、経済状況、仕事、周りの人達、障害。

あらゆる環境が重なり誰にも理解してもらえず、解決もできない、そうして優しきアーサーは闇へとどんどん堕ちていく。

誰にでもジョーカーになってしまう要素があるというのを教えられる映画だ。

決して、ジョーカーがやった事は正義ではないのだが、私は映画を観てハッピーエンドのように感じてしまった。

そう感じるということは、ジョーカーの気持ちや考えを少しは理解出来てしまっているということ。それが、現代社会の問題であり、他人事ではないという言葉に繋がるだろう。

人によってはこの映画を批判する者もいるだろう、だがこういう問題だからこそ世間に訴え、問いを投げかけるべきだと私は思う。

音楽や演出、演技など含め最高傑作と言える映画だ

f:id:keiya-no1:20191006171150j:image

個人的な点数!!

ストーリー     ★★★★★

映像                ★★★★☆

配役                ★★★★★

音楽                ★★★★★

演出                ★★★☆☆

f:id:keiya-no1:20191006171200j:image

最後に。

個人的にこの映画は最高傑作と言えるが、もし観るなら精神状態が安定している時に見るのをオススメする。決して大袈裟ではない。