ケイーゴの日記

映画のレビュー、海外情報、KーPOPなどを主に書いていきます。要望はコメントで受け付けます!

TWICEのモモ、新作iPhoneに勝る人気を証明!米企業家のツイートが話題に!

f:id:keiya-no1:20190912221304j:image

TWICE(トゥワイス/ハングル 트와이스)のメンバー、モモ(ハングル모모)がアメリカの企業家を混乱させた事がTwitter上で話題となった。

9月11日、“iPhon11”を含むiPhoneの新作を3機を発表したApple社。
当発表は世界中で話題となり、Twitterのトレンドランキングにも“#AppleEvent”を筆頭に新型iPhoneに関連したワードが数多くランクインしていた。

このように多くの人々がApple社からの発表に関心を注ぐ中、全世界のTwitterのトレンドランキングでは“#AppleEvent”よりもTWICEのメンバー モモの名を示す“Momo”というワードが人気を集めた。

アメリカで“AGESIST”というメディアの最高技術責任者兼、“PHANZU”のCEOであるJack Phan氏は当ランキングの結果に対し、
Appleのイベントが行われている最中に“MOMO”が世界中でトレンドになっている。MOMOは一体何者なんだ?!」
とツイートし、彼は混乱した自身の心境を表わした。

Appleのイベントが開催された同日、TWICEの新曲“Feel Special”のモモバージョンのティーザーを公開していたJYPエンターテインメント。
ティーザー内でモモはこれまでとは異なる前髪を分けたスタイルを披露し、ファン達がそんな彼女の新たなヘアスタイルに大きな関心を示た結果、彼女の名前がトレンドランキングで多くの人気を得たようだ。

f:id:keiya-no1:20190912221435j:image

このことはTWICEのファン達によりJack Phan氏に伝えられ、事態を把握した彼は
K-POP ガールズグループのメンバーが前髪を無くしたからAppleのイベントよりも話題になったということ?!」
とモモの人気に対する驚きを表わした。

その後も彼の元にはTWICEのファン達からのリプライが多く届く事に。
このことがきっかけで現在のK-POPに詳しくなったJack Phan氏はTWICEに興味を持つようになった様で、「Feel Specialが発表されるのが待ちきれない」と綴った。