ケイーゴの日記

映画のレビュー、海外情報、KーPOPなどを主に書いていきます。要望はコメントで受け付けます!

映画ピッチ・パーフェクト レビュー

f:id:keiya-no1:20190727224615j:image

ピッチ・パーフェクトあらすじ&解説!

マイレージ、マイライフ』などのアナ・ケンドリックが主人公を演じた、アカペラがテーマのガールズムービー。あるきっかけでガールズアカペラ部に入ってしまった女子大生が、次第にその楽しさに目覚め、部の仲間たちと固い絆と友情を育んでいく。製作を務めるのは、『ハンガー・ゲーム』シリーズなどの実力派女優エリザベス・バンクス。『ナイト ミュージアム/エジプト王の秘密』のレベル・ウィルソンらが出演。クセのあるキャラクターが入り乱れるにぎやかな物語はもちろん、熱気あふれる歌唱シーンも見もの。

DJになろうと奮闘中のベッカ(アナ・ケンドリック)だったが、親に大学へ進むことを強く勧められる。渋々大学に入学した彼女は、全く興味のないガールズアカペラ部に入部し大会に出場する羽目になってしまう。しかし、メンバーは個性の強過ぎる者ばかりで、部としてしっかりと活動できる状態ではない。それでもぶつかり合いながら練習を重ねていくうちに、彼女たちの間に絆と友情が芽生え、歌声もリズムもハーモニーもピッタリと合うようになるが……。

f:id:keiya-no1:20190727230651j:image

ピッチ・パーフェクト基本情報

上映時間   112分

製作年       2012年

監督   ジェイソン・ムーア

主要キャスト

アナ・ケンドリック

スカイラー・アスティン

レベル・ウィルソン

アダム・ディヴァイン

アンナ・キャンプ

ピッチ・パーフェクト評価!

内容は王道学園青春コメディ。でもこれはこの作品にとってはいい意味だ。ストーリーを難しくしないことにより、音楽をしっかり楽しめるようになっている。

洋楽好きなら聴いたことある曲が沢山出てきて、もうそれだけで楽しい。

キャラもそれぞれ個性があるし、伝統を壊し新たなものを作るというのは今の時代にあった内容なのではないかと思った。

強いて言うなら、ゲロのシーンはなくてもいいのでは?と。海外と日本の笑いのツボが違うのかもしれないと感じた。

f:id:keiya-no1:20190727230702j:image

個人的な点数!!

ストーリー        ★★★☆☆

映像                   ★★★☆☆

配役                   ★★★★☆

音楽                   ★★★★★

演出                   ★★★☆☆

コメディ            ★★★☆☆

 

最後に。

何も考えずに、ただアカペラを楽しめる作品。これを観れば何かをやってみたくなるような気持ちになれるし、学生などに観ておくと人生が少しでも変わるかもしれない。観てない方は是非。