ケイーゴの日記

映画のレビュー、海外情報、KーPOPなどを主に書いていきます。要望はコメントで受け付けます!

映画 エルム街の悪夢 レビュー

f:id:keiya-no1:20191101203732j:image

映画エルム街の悪夢 あらすじ&解説

1980年代のウェス・クレイヴン監督による同名人気ホラー映画をリメイク。夢の中の殺人鬼、フレディ・クルーガーの連続殺人が現実のものとなる恐怖を描く。フレディを演じるのは、『ウォッチメン』のロールシャッハ役で存在感を見せたジャッキー・アール・ヘイリー。『トランスフォーマー』のマイケル・ベイ監督が製作を務め、ニルヴァーナグリーン・デイなどのミュージック・クリップを手掛けるサミュエル・ベイヤーが長編監督デビューを飾る。世にも恐ろしい新生フレディの誕生に期待。

エルム街の若者たちは一様に悪夢にうなされていた。赤と緑のストライプのセーターに顔のやけどを隠すフェドーラ帽、鉄の爪を持つ男(ジャッキー・アール・ヘイリー)の夢だった。ある日、夢を見た若者の一人が現実の世界でも殺されてしまう。殺人鬼から逃れるには眠ってはいけないと気付いた彼らだったが……。

f:id:keiya-no1:20191101205447j:image

エルム街の悪夢 基本情報

上映時間   95分

製作年      2010年

監督   サミュエル・ベイヤー

主要キャスト

ジャッキー・アール・ヘイリー

カイル・ガンナー

ルーニー・マーラ

ケイティ・キャシャディ

トーマス・デッカー

f:id:keiya-no1:20191101205500j:image

エルム街の悪夢評価!

エルム街の悪夢のリメイクを観てみて、良いところを上げるとしたら、映像が綺麗になったところぐらいかな。

フレディの顔の作りがそこまで怖く感じないのと、ただグロテスクなシーンが多いのが印象てきで、怖さはそこまで感じなかった。

ストーリー自体の謎も淡々と進みすぎて最後の終わり方も微妙。

フレディは今ではかなり知名度もあり、期待しすぎたのかもしれない。

f:id:keiya-no1:20191101205515j:image

個人的な点数!!

ストーリー   ★★☆☆☆

映像              ★★★☆☆

配役              ★★☆☆☆

音楽              ★☆☆☆☆

演出              ★★★☆☆

最後に。

夢の中でフレディは表れる。寝ないようにするが、睡魔に勝てず気づいたら夢の中に…

彼らはフレディから生き残る事ができるのか。

有名作品の1つなので観てない方は是非。