ケイーゴの日記

映画のレビュー、海外情報、KーPOPなどを主に書いていきます。要望はコメントで受け付けます!

映画シックス・センス レビュー

シックス・センスを観た感想と評価と解説!

f:id:keiya-no1:20190321180649j:image

まずはシックス・センスを解説&あらすじ!

高名な精神科医のマルコムは、かつて担当していた患者の凶弾に倒れてしまう。リハビリを果たした彼は、複雑な症状を抱えた少年・コールの治療に取り掛かる事に。コールは常人には無い特殊な“第6感”――死者を見る事ができる能力――を持っていた。コールを治療しながら、彼によって自らの心も癒されていくマルコム。そして彼には予想もつかない真実が待ち受けていた……。B・ウィリス主演のサスペンス・スリラー。

 

シックス・センス基本情報

上映時間 107分

製作年 1999年

監督  M・ナイト・シャラマン

キャスト

ブルース・ウィリス

ハーレイ・ジョエル・オスメント

トニ・コレット

オリヴィア・ウィリアムズ

トレヴァー・モーガン

 

シックス・センス評価!

精神科医と特殊な能力をもった子が、能力を周りに理解されない辛さの中、2人で少しずつ問題を解決していくストーリーになっている。ネタバレになるからあまり言えないが、感動するシーンが何箇所もあり、とても考えさせられる作品になっている。監督も演出にかなりこだわりがあり、2回目3回目でわかる内容も映画の中に含まれていて、とても細かく作られている作品だ。この映画のトリックはシックス・センス ネタバレという記事に詳しく書いているのでシックス・センスを観た方はぜひ記事を読んで欲しい。

個人的な点数!

ストーリー☆5

映像☆3

配役☆5

ホラー度☆3

感動☆5

演出☆5

 

最後に。

1度は観て欲しい映画として胸を張って紹介出来る映画でM・ナイト・シャラマンの傑作だ。観てない方は是非観て欲しい。貴方もきっと感動する。